ぽち語録

ぽちの日常

2014-02-15から1日間の記事一覧

ロシアvsアメリカ

昨日つぶやいたら、今日見られたよ!オリンピックのアイスホッケー、それもロシアvsアメリカです。 ジャンクなスナック菓子とビールを用意して。 昼間、おやつをたくさん買っておいて甲斐があった☆ 試合自体もものすごい盛り上がりだけど、TLがめちゃくちゃ…

寄せ鍋、琥珀ヱビス

ちこたんとハニのリクエストでお鍋にしました。ちゃんこ鍋というか寄せ鍋というか。 肉、肉団子、貝を入れるようにしています。今日は鶏肉、鶏と豚の肉団子、牡蠣を入れました。 ちこたんは「えのき」は好きだけど「しめじ」は嫌い。白菜とネギは大好き。 熱…

そして出かける。

ご近所がまだ動き出す前に、またまた買い物に出かけるわが家。 案の定、ショッピングモールはガラガラでした。 いつもは混んでいるスタバも空いていて、珍しく家族でお茶してきました。 バレンタインは昨日まで、今日から桜に切り替わってる!チョコのドリン…

土砂降りの雨

明け方に雨の音で目が覚めたほど激しい雨が降りました。 お隣の車のボンネットが見えているのは雨のおかげ。 もっと溶けてるかと思ったけど、そうでもないなー。 そして、水分を含んでしまい雪が重い! 前回の雪と違って、降ってるときから水っぽかったけど…