ぽち語録

ぽちの日常

特別列車


夕方、雨も止んだので買い物に行ったら、近所の踏切に三脚が置いてある。近くの空き地には川越ナンバーの車。
これは…鉄道好きの人ですね?
帰って調べたら、スカイツリーの方から大宮駅へと乗り入れる特別列車。これが来るのね!!
時間は分からなかったけど、家に帰ってカメラと携帯を持って、再び踏切へ。
それからもしばらく待ったよ…ちこたんが飽きるくらい。鉄道ファンはずいぶん前から待つのねぇ。
駅が近くてスピードを落とし始めたせいか、携帯でも比較的よく撮れました。
ヘッドマークがポイントらしいんだけど、さすがに無理(笑)
色は塗り直したのか、かなり鮮やかでしたよー。

東武鉄道のリリース→
リバイバルカラーとあるので、やっぱり塗り直したものなのね。
大宮から直通なら一度乗ってみたいなー。