ぽち語録

ぽちの日常

道の駅、ふじやまビール

境内に「水汲みは道の駅へ」という案内があり、地ビールもあると聞いたら行かずにはいられません!
車で10分足らずの道の駅へ行きました。地ビールの「ふじやまビール」も隣接しています。
道の駅では桃を買いました!試食させてもらった銀鳳という種類。わたしは果物では桃と梨が好きです。桃ラブ♪
 
ふじやまビールはピルス、デュンケルヴァイツェンと季節限定の4種類で、持ち帰り用は1リットルか2リットルしかないの!季節限定は2リットルのみ、さすがのわが家も躊躇するわ(笑)
外の売店でピルスを飲んで、ピルスを買うことにしました。季節限定も1リットルがあれば、両方買ったのにー。
静岡限定茶漬けは桜海老だって。
 
隣接する富士山レーダードーム館で、富士山の写真を見て帰ってきました。以前、富士山頂にあったレーダーを移築したらしいです。
ついでに、道の駅の横に「富士山アリーナ」があって、「たしかリンクだよね〜」と思いながら帰ってきました(→リンクでした。2001年の国体で使ったそうです)。