ぽち語録

ぽちの日常

2016-08-11から1日間の記事一覧

登利平にて。

夕食をどうしようか考えていて、登利平の「鳥めし弁当」を思い出す。 お弁当を買って帰ろうかと思ったら、ハニが「どうせなら食べていっちゃおう」と言い、渋川店に行ったら、店内では食べられなかった!(お店によってはイートインスペースがある) 「ここ…

ハリカ六日町にて

帰りもいつもの道で十日町→六日町へと走りました。 十日町辺りで、行きにも見かけた「なだれ注意」の標識を発見! ハニがわざわざUターンしてくれました(笑)←ハニも撮りたかったらしい 行きも雲がすごかったけど、帰りもなんだか不思議な空。 そして、ハ…

まつだい里山食堂

野菜好きのちこたんとハニが大好きなまつだい里山食堂にやってきた! お肉は唐揚げと冷しゃぶサラダくらいで、たくさんの野菜メニューがあります。 今日一番のヒットは茄子の揚げびたし! 次点はフライドポテトと茶豆かな♪ ビールも遠慮なくごくごく飲みます…

結局新潟(まつだい)へ

遠いからいいんじゃない?と言ったのに、結局行くことになりました〜(笑) なぜか谷川岳SAに寄り、湯沢で下りて、石打の手前から気持ちのいい山道を走ります。 「お酒がむっつら安い!」って方言なのかな!? 気になって検索したら、石打、塩沢地域の方言で…