ぽち語録

ぽちの日常

ハリカ六日町にて


帰りもいつもの道で十日町→六日町へと走りました。
十日町辺りで、行きにも見かけた「なだれ注意」の標識を発見!
ハニがわざわざUターンしてくれました(笑)←ハニも撮りたかったらしい
行きも雲がすごかったけど、帰りもなんだか不思議な空。


そして、ハリカで「風味爽快ニシテ」と八海山純米原酒を購入。
米原酒は6〜8月限定販売で、瓶のラベルが山の形に切り取られているものです。
原酒というわりには飲みやすくて美味しいお酒です。
真っ白な瓶の雪室貯蔵酒もあって、前に見学したときに貯蔵してたあれか!と思ったんだけど、結構高くて…ハニも相当悩んだ末に購入を見送りました。


いつもの道の駅「南魚沼 雪あかり」でひと遊び。
ぼよんぼよんのところも日陰になってていいねー!
埼玉と違って、日陰だと涼しく感じます。
このあと、じゃぶじゃぶ池でも遊びました。
着替えがあるので、洋服がぬれてもいいよーと言った矢先に、転んで全身びしょ濡れ(笑)
最後は上半身裸になって遊んでました。女の子なのに構わないのよねぇ(汗)
このあと、一般道で三国峠を越え(ちこたんとわたしは爆睡)、帰りました。
道の駅みつまたでトイレ休憩。