ぽち語録

ぽちの日常

2010-08-14から1日間の記事一覧

お野菜たくさん

お隣にいただいた小松菜は、ウィンナーとさっと炒めました。オクラは叔母の畑でできたもの、枝豆は新潟から届いたもの。 枝豆がすっごく美味しかったー!茶豆。 ビールはふじやまビールで買ってきたピルスです。さっぱりした美味しさ。

帰りは桶川北本IC

帰りは思い切って桶川北本まで行きました!ナビはもちろん、google地図などにもまだ載ってないぞ。どこに行っちゃうんだか?? 手前の狭山SAで休憩。埼玉のお土産やらたくさん売っていました。 弓削田醤油の「たまかけしょうゆ」は、きよみちゃんが美味しい…

白糸の滝(富士吉田市)

富士吉田市内のお肉屋さんには「馬刺し」と書いてあるところが多い。山梨も馬刺し圏なのかしらん。馬刺し=長野というイメージでした。 さて、「白糸の滝9キロ」という標識を見て、「ええー?どこの白糸の滝??」ということで行ってみました。ちょうど帰り…

道の駅、ふじやまビール

境内に「水汲みは道の駅へ」という案内があり、地ビールもあると聞いたら行かずにはいられません! 車で10分足らずの道の駅へ行きました。地ビールの「ふじやまビール」も隣接しています。 道の駅では桃を買いました!試食させてもらった銀鳳という種類。わ…

富士浅間神社

河口湖なんて何十年ぶりだろう?あ、大学生の頃、富士急ハイランドでジェットコースターに乗るバイトをして以来かな? 浅間神社は、それは見事な杉の木が林立して落ち着く場所でした。目の前の道路はかなりの交通量なのに、1歩入ったら別世界。お水もきれい…

河口湖へ

昨夜のぴったんこカンカンで見た「富士浅間神社」に行ってみたいとハニが言うので、道が混んでるよ〜と思いつつ、出かけました。青森に一緒に行けなかったから、どこかに行きたいらしい…(^^;圏央道の川島ICから河口湖ICまで2時間弱。早いー!全然渋滞な…