ぽち語録

ぽちの日常

大黒PA

車に乗ったら、ちこたんが寝てしまったので、マリンパーク近くのマックに行こうかと言っていたのですが、少し走ることにしました(ちこたんは、マックのポテト好き)。
一般道で帰ろうかとも思ったのですが、高速の大黒PAのマックに行くことにしました。そしたら、少し寝られるしね〜。
大黒に着いても寝ていたちこたんを起こし、売店へ行ったら!

マックがない…!!


1ヵ所だけマックのロゴが残っていて、ちこたんも「マック!」と言っていたのにのに〜。3月末で閉店したらしい…。家族全員マックモードになっていたので、がっくり。
売店で手作りぽいおにぎりが売っていたので、シャケが好きなちこたんはおにぎり。わたしはリトルマーメイドのパン。インドカレーのお店が気になったんだけど、ハニに止められた(笑)


そうそう、トイレに「キッズコーナー」があって使い勝手がよかった!
区切られた小部屋が2ヵ所あって、その中に男の子用トイレと小〜さくてかわいい洋式トイレ(小さな扉付き)、奥行きのあるしっかりしたベンチがあります。
このベンチがナイス!ある程度大きくなると、ベッド型のオムツ交換台より、ベンチの方が助かります。ベンチ周りに何もないのもよし(子どもがべたべた触らなくて済む)。
そして、男子トイレにも同じキッズコーナーがあるそうです。それはいいね♪