ぽち語録

ぽちの日常

2011-11-21から1日間の記事一覧

豊盃開けた

ハニが虎視眈々と狙っていた豊盃がとうとう開けられました〜。 体調が今ひとつなのでひと口だけもらったけど、やっぱり美味しいなぁ。いくらでも飲めそう。 機会があったら、ぜひお試しください! 今ならうちで飲めますよ〜(笑)

36STICKS

ちょっと甘いものが食べたいなーと思って36STICKS。 ちこたん、帰ると開口一番「おみやげは!?」って言うんだよね…。 本人の希望はおもちゃなんだけど(ゴーカイジャーかフォーゼ)、そうそう買ってられませーん。 ということでケーキで濁すのだ。

唐揚げ

ビールは「冬物語」、ハニは「サッポロって感じだね!」と言ってましたですよ。 唐揚げはレンジで作るタイプ。十二分に唐揚げだよね。 唐揚げといえば、一緒にLIVE-GYMに行った幼なじみは、高校生ぐらいまで「唐揚げは買ってくるもの」だと思っていたそうで…

ゴーカイジャー

今日はハニが休みだったので、お昼寝のあとに二人で買い物に行ったそうです。 豪快に集めてますよー…。目が寄ってる。

自家製パスタ

今日はママ同僚とランチ。 ディズニーランドの話、クリスマスプレゼントの話などなど。子どもが同じ学年なので、いろいろ参考になります。 Aちゃんは体操教室に通い始めたらしい。ちこたんも年中になったら、何か始めようかと思っています。今日は自家製フ…

朝食にて

炊き立てごはんで、おにぎりを握る。 わたしのおにぎりは少し大きい気がするんだよねー。手はそんなに大きくないので、ごはんを取りすぎ。 ちこたん、もりもり食べて、なんと2個完食!すごいー。