ぽち語録

ぽちの日常

油壺マリンパーク

水族館に行くよー!ということで、油壺マリンパークへ。
10年ぐらい前に行ったことがあるんだけど、ハニは「子どもの頃行ったことあるかも…」。30年ぐらい前?もっと??
チケット売場で「10分後にいるかのショーが始まります」と言われ、まずは会場へ。

「ファンタジアム」という屋内の立派な会場でびっくり!すごい〜。幼稚園の遠足で来ている子どもたちが大勢いて、いい感じに盛り上がりそう。
ショー自体もイルカ3頭、オタリア3頭で、30分ぐらい楽しめます。ちょっと感動しちゃったー。
メガマウスの展示とか、いろいろおもしろいんだけど、小さな子どもがいるとゆっくり見られませーん。ドーナツ水槽も見事でした。真剣に見てたら目が回った。
ちこたんが、入口に飾ってあった大ーーきなサメの口の標本を恐がって、建物に入ろうとしなかったのはおかしかった(笑)

こじんまりとしたマリンパークですが、子連れにはちょうどよかったかも。
幼稚園の遠足軍団がいなかったら、かなり静かだっただろうな…。こういう場所は、少し混んでるぐらいがいいよね(^^;