ぽち語録

ぽちの日常

横浜ベイブリッジ「スカイウォーク」

あんまり人が来ないので、縮小営業になったというスカイウォーク。ベイブリッジの遊歩道とでもいうのでしょうか。(詳しくはこちら→
営業日を少なくした…などとニュースでは見たけど、大黒PAから徒歩で行けるようになったのは知らなかった。もうすぐ営業もやめるみたいだし、この機会に行ってみよう〜ということで、勇んで行ってまいりました!
なお、大黒PAから行く場合、割引料金になります♪
まずは、ベイブリッジ真下の公園をふらりと。ベイブリッジを真下から見たのは初めて!

スカイウォークは往復600メートルちょっと。この日はぼんやりとした景色でしたが、冬や夜はいいんじゃないかなー。めちゃ寒いと思うけど。
 
外が見える大きなエレベーターも楽しいし、行き交う船や港の風景を眺めるのも楽しいです。
大きなカメラを数台抱えて写真を撮ってる方もいたし、展望室(スカイラウンジ。自販機あり)でお茶を飲みながらゆっくり話をしてる人もいたし、なかなか楽しめると思います。