ぽち語録

ぽちの日常

煮込みラーメン、ショコラブルワリー

ハニがお休みだったので、夕食は鍋をリクエスト。
煮込みラーメンの買い置きがあったので、煮込みラーメンとなりました。


今日は変わったビールを買ってみたよ!と言うので、見てみたらサッポロビールとロイズのコラボ「ショコラブルワリー」が。
昼間、たまたまネットで見てたんだよね〜。
 

結論:食事と合わせるのは難しいかも。特に鍋だったし。


香りはチョコというかカカオというか。味は黒ビール的なカラメル風味でした。
1本を二人で味見すればよかったな〜。一人1本は多かった。

そして、煮込みラーメンが脂っこくて閉口しました。ビールとの相性が今ひとつだったのも敗因か。普通のビールだともう少しさっぱりしてたかと。
大きな声では言えないけど、ハニは味濃いめ&こってりが好きだからな〜。
煮込みラーメンはもともと少し脂っこいので、ちょっと抑えめがいいんだけど、豚バラたっぷり、ソーセージまで入ってた。
そして、残り物のトミカかまぼこも入ってた…。


作ってもらっただけで、とっても助かってありがたいんですよ、ホント。