ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-06から1日間の記事一覧

飲み比べ、銀河高原ビールEX.PALE ALE

ハニが麦とホップを飲み比べ。 うーん、普通の方が美味しいような。 紫は頑張ってる感じ。 ひと口ずつもらいました。 わたしはとっておきの銀河高原ビールのエクストラペールエール。 ううう、美味しいねぇ。 これ、どこで買ったんだっけ。買い足したいな。 …

チキン南蛮、秋味

休みだったハニが夕食を作ってくれました。 チキン南蛮、甘酢たれが美味しーい!! 奥左はこんにゃくとお揚げの胡麻炒め。ちこたんがあっという間に食べていた…。 ビールは秋味。 そして、グラスは大阪に行ったお友達がわざわざ送ってくれたもの! インスタ…

ハンズへ

今日はハニが夕食を作ってくれるので、帰りに東急ハンズに寄りました。 プチデコラッシュの新柄、欲しかったんだよねー! 並んでなくて売り切れ!?と思ったら、ちゃんと戻してない人がいたようで隠れていた…。 上の棚にあったカナヘイスタンプも買ってしま…

お好み焼きパン

久しぶりにセブンイレブンのお好み焼きパン。 この人、案外マイナーチェンジしてるんだよね…。 食べにくいのが難点であります。

今日の給食

というわけで、シルバーン登場。 文字はシルバーンで書いたものではありませんが。 青菜は小松菜のようです。 ホント、ちこたんは野菜が好きで、食べ物の好き嫌いが少ないのがすごいよね。 給食も毎日美味しく食べているそうです♪

インクの入れ替え

大橋堂2号(津軽塗)に入れていたインクを入れ替えました。 セーラーのブルーブラックのカートリッジ。 セーラーのインクも成分変わったみたいだし…と聞いたのですが、大橋堂1号はずーーっとBUNGBOXのインクを入れっぱなしで問題ないので、大丈夫でしょう。…

京浜東北アウト!

写真は直接関係ない、母がくれたコスモスです。 さて、今朝は早い時間から京浜東北が止まっていたので、上野東京ラインで上野まで。 乗った位置がよかったのか、それほど混んでおらず。 時間があったので、日比谷線のホームでひと休み。 メトロのホームはWi-…