ぽち語録

ぽちの日常

煮込みラーメン、秋味


まだまだ秋ビールを堪能するぞ!と秋味を買ってきました。
麦芽たっぷりだからか?わりとガツンとくるよね。
とれたてホップが楽しみだな〜。←ビールを飲みながら、他のビールのことを考える


昨日の白菜スープを転用して、煮込みラーメンを作りました。
きのこ類と豚肉少々を追加し、味つけも少々追加。
ラーメンの麺は「鍋〆ますラーメン」を使って、ぐつぐつ煮込んで完成。
食べてる途中の美しくない写真ですみません(汗)
たしかに永谷園の煮込みラーメンと一緒で、煮込んでも麺がしっかりしてて美味しいね。
永谷園のも美味しいんだけど、スープが油っぽいのが少し気になって。
美味しくできて大満足です。また作ろうっと♪