ぽち語録

ぽちの日常

2010-02-04から1日間の記事一覧

煮込みラーメン、ショコラブルワリー

ハニがお休みだったので、夕食は鍋をリクエスト。 煮込みラーメンの買い置きがあったので、煮込みラーメンとなりました。 今日は変わったビールを買ってみたよ!と言うので、見てみたらサッポロビールとロイズのコラボ「ショコラブルワリー」が。 昼間、たま…

HARBSのケーキ

先日から「BABBI熱」が出ているところですが、いろいろチェックしてみたら「大丸・松坂屋限定さくらパンダ」の商品が出ているとのこと。 日本橋三越もいいけど、上野松坂屋があるじゃないの! そして、上野松坂屋は地下の食料品フロアにチョコレートショップ…

よしもとばなな「王国その2」

まとめて読むと、その世界にぐっと入り込めるのがいいですね。王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (70件) を見る…

地下鉄で

手袋をはずし、グローブホルダーで巻き巻きしていたら、前に座っていたご婦人方(かなり高齢)の熱い視線が。 おもしろいものがあるのねーと思ってるんだろうな…と思ったら、次の駅で降りていくときに話しかけられました。案の定。 「そういうふうにしてると…

今朝のスタバ

トールラテ、ノンフォーム。例によってバニラパウダーたっぷり。今朝は冷え込みましたね〜。うちの近所も寒かったけど、御徒町も寒かった。息が白かったもん。 温かい飲み物が嬉しいー! 先日から案内が掲示されていたんだけど、中学生の研修を受け入れてい…