ぽち語録

ぽちの日常

2012-03-04から1日間の記事一覧

NHKスペシャル

震災の特集。あの日、いろいろな場所で撮影された映像が紹介されました。 見ていたら涙が止まらない。 ちこたんが怖がるといけないので少しだけにしたんだけど、やっぱりあの日のことを思い出したようで「じじはいなかったんだよねぇ」と言ったりしていまし…

水炊き&長野の地ビール

鍋の写真はないんですけどねー(笑)、久しぶりに水炊きにしました。昆布だしに手羽先も入れてダシを取り、タラも入れました。 タラが予想以上に美味しくてびっくり!これいいなぁ。 ビールは2月にハニが買ってきてくれたもので、インフルエンザでずっと飲め…

王子2連勝!

まさかの2連勝! 期待しないといいのかしらー。 火曜日に決められるといいね!

自宅でタンメン

お昼はどこかで食べようかーと言っていたのに、ゲーセンとマックに寄ってきてもあまりに早かったので、買い物して帰ってきました。 野菜を炒めてスープで煮込んだタンメンを作ったよー。 ちこたん、鼻水出てる…やはり寒かったかorz

マックナゲット

昨日、ツイッターで話題になっていた期間限定のナゲットソース、なんと試す機会がやってきました! SWEET'N SOUR SAUCE、白桃ピューレが入っていて甘いらしい。 お肉に甘いソースはアリだよねと思っていたので、違和感なく食べられました。美味しかったよ。 …

ゴーカイジャーショー

今日は待ちに待ったゴーカイジャーショーです。後楽園のシアターGロッソで朝9時半からの初回に参戦! 車で行ったら1時間もかからずに到着。近くに車を停めて、仮面ライダーフォーゼを見ちゃったよ。 席は指定席なので並ばなくてもいいんだけど、つい並んで…