ぽち語録

ぽちの日常

フランス帰り

高校の同級生がフランス人のご主人と結婚して、フランスで暮らしています。
年に一度は帰ってきていても、会えないことも多いのですが、今回は予定が合って会うことができました。
子どもがもうちょっと落ち着いてたら、家に来てもらってもよかったんだけど、まだまだ…ちょっと無理…なので(落ち着いて話もできやしない…)、ハニも休みだし、出かけてきました。
 
プレミアムモルツと竹筒に入ったエリンギのせ塩つくね。
女子3人でマシンガントーク。ガールズトークというにはちと厳しいかと…。

1軒めのお店を厳密に2時間で追い出されたので、近くにあった「全品270円」の居酒屋で二次会。
ビールも食べ物も何もかもが270円なのです。す、すごい。
ビールは発泡酒じゃなかったと思う(笑)
ここでもう一人が合流し、みんなで夜遅くまで語り合ったのでした。楽しかったー♪