ぽち語録

ぽちの日常

2015-02-02から1日間の記事一覧

菊姫 山廃仕込

ハニの日本酒のリクエストにお応えして買ったのは、菊姫 山廃仕込。 わたしが初めて「美味しい日本酒」として飲めたお酒です。 今はもうないお店のお酒はこれ1本だったんだよね。

豚バラのもつ鍋風、プレミアムモルツ初仕込

IGで知った美味しそうなお鍋、ハニにメールで指図して作ってもらいましたー! なんかスープが少なくない?と思ったら、1カップ=100ccだと思ってたんだって…。 それでもキャベツやお豆腐をたくさん入れたおかげか、味付けとしてはちょうどよく、美味しくい…

好きなタイプ

今日はハニが休みなのでダッシュで帰らなくてもいいんだよねーと思ったら、ついお店に足が向いてしまいました。 で、買っちゃいました。 こういう石を使ったタイプに弱いのであります。 ローズクォーツ、淡水パール、ブラックオニキスが使われています。 大…

マッサージ

腰があまりにも危険なので、マッサージへ。 これ以上悪化しないように気をつけないと。 腰痛の原因は完全な運動不足だと思うので、人形町まで1駅歩くことにしました。 日が延びたね。 月がきれいでした。

竜田揚げ!@一和

遅番のときの方が空いている一和へ行きました。 日替わりの肉豆腐と悩んで、定番の竜田揚げ。 やっぱり美味しいなぁ! 帰りはローソンでカフェラテを買いました。好きなタイプ。

今日の給食

甘酢煮、ごはんが進みそう! 生揚げとうずらの他に、豚肉、干しシイタケ、青梗菜などなど具だくさんな模様。

塩バターパン

朝食にrocaの塩バターパンを食べました。 これは!すごく美味しいー。 レンジで10秒温めてから、トースターで焼いて、何も付けずにそのまま食べました。 あと2個あるんだー♪