ぽち語録

ぽちの日常

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニ担当

ハニがお休みだったので、夕食を作ってくれました。 なぜか、シシャモと唐揚げという組み合わせ…。 ビールは買ってあったハートランドをいただきました♪ 月曜から癒されるー。

つぶやいたー。

☆今日はかなり仕事を頑張ったはずなのに、朝より夕方の方が書類の山が高くなってるのは何故だ。 ☆ドコモのメール、アップデートしたらなんか使いにくい。フォルダの順序がものすごく嫌なんだけど! ☆飛鳥山公園、ぼんぼりと桜がきれい。(世界の車窓より) ☆…

いちごサンド、お好み焼きパン

セブンイレブンのパンとデザートって結構好き。 今日のいちごサンドも当たりでした♪ お好み焼きパンも美味しくて好きだなー。

さっそく明正堂へ

休み明け、さっそく明正堂で本を買いました。 カバーが色違いなのはわざとなのかしらん。 旅先で、のんびり読書とかしてみたいわー。 (昔、波照間で一人で来て木陰で読書してる人とかいた。いつかきっと!) 人生のこつあれこれ2013 (新潮文庫)作者: よしも…

獺祭スパークリング

栓を開けたら、ものの見事に噴き出しましたーーー! なんだこれ!! すごくもったいない…。 濁りのスパークリングなので、ものすごく甘口です。 うーん、小瓶でよかったな。

和食と和膳

夕食を作るのも久しぶりで、明日から本当に復帰できるのか不安になります。 今日はぶり照り、焼きなす、チョレギサラダ、白菜スープにしました。 白菜スープはちこたんのリクエスト、旅行中の野菜不足を補いましょう。 和膳も早速いただきました。 あまり冷…

和膳が届く♪

サントリーから新しく出るビールのプレゼントが当たりました!! すごく大きな箱で「なんじゃー!」という感じ。 和食に合うというコンセプトのビールだそうです。アルコールが3.5%と少し低め。 1週間セットですが、週に1日は休肝日を!ということで6本入り…

焼うどん

焼うどんが食べたいなーと思い、お昼にご提案→了承されました。 3人分作るときは、焼きそばより作りやすい気がする。 (焼きそばも2人前なら一度に作っても美味しくできるんだけどね) 午後の予定がなかったので、昼ビール。 ちこたんもお昼寝してくれるでし…

自分みやげ

沖縄に行ったらDFSで買い物しないとね! BOBBI BROWNはDFSギャレリアで購入。バームリンス(右)は前回も購入しました。 左はラザリングチューブソープ。以前、アウトレットで買ったブライトニングジェントルクリームクレンザーがよかったので、種類は違うけ…

買い物など

雨だけど洗濯したり、片づけをしたり。 旅行のあとに1日休みを残しておくのは重要。

到着

帰りは結構揺れてドキドキしたけど無事に到着。羽田空港の混雑で20分遅れ。 スカイツリーは桜の開花に合わせて、ピンクの「舞」というライトアップだそう。 遠くからは、なかなかうまく撮れないねー。 夕食は空港で買ってきた「石垣牛焼肉弁当」。 美味しそ…

空港へ

16時近くの飛行機でしたが、早めに空港に行ってお昼を食べたりおみやげを買ったり飛行機を見たり。 お昼はラフテー丼。がっつり系。 空港内のスタバ、搭乗口の近くの上にANA側なんだよねー。 てくてく歩いて、反対側のターミナルへ。 JALの方にもスタバでも…

あしびなー(アウトレット)

今回の旅行はハニが留守番だったので、おみやげを買うために行ってみました。 レンタカー屋さんも近くだったので。 結構充実してたけど、空いてたなー。ハイシーズンには混むのかな? 母がネクタイを買ってくれるというので、Brooks Brothersへ行ってみた。 …

沖縄最終日

4日間なんてあっという間! もう帰る日だよー。つまらないよー。帰りたくないよー。 今日は買い物でもして、早めに空港に行く予定。 窓から見えたのはピンクのクラウン!

ジェダイ?

夕食後、お風呂に入りたいというちこたん。 大浴場に行くガッツがなかったので、部屋のお風呂に入ることにしました(初めて)。 浴槽が大きくてなかなかお湯がたまらず、先に服を脱いでしまったちこたんにパーカーを着せる。 そのままテレビを見てる姿がおも…

花梨@ホテル

夕食はホテル内の中華「花梨」にしました。 大浴場に行ってのんびりしてると、あっという間に18時半になっちゃうので19時に予約しました。 5500円のオーダーバイキングもあるのですが、子どもと両親はそんなに食べないのでアラカルトで。 ニラ入り焼き餃子と…

御菓子御殿(紅いもタルト)

母がおみやげを買いたいと言うので、御菓子御殿に寄りました。 昔、紅いもタルトが今ほど有名ではなかった頃に、ここの会社の社長をテレビで見たんだよね。 「なぜポルシェという社名なのか?」とか。 入口には巨大な紅いもタルト。撮らずにはいられないでし…

万国津梁館@ブセナ

その存在は知っていたものの、ブセナに泊まったときにも行かなかった万国津梁館。 帰りの車中でガイドブックを見ていたら、カフェがあるではないですか。 これは行くしかないでしょう!帰り道だし。 サミットが開かれた会場も外から見学することができました…

古宇利大橋へ

雑誌て見て以来、来てみたかった古宇利大橋へ行きました。 JALのCMでも出てますものね、ハート型の岩。 ここに来る日はお天気がいい日じゃないと!と思っていたので、いい予想でした。 本当にきれいな海で、どうしたらこんな色になるの?と不思議になるくら…

沖縄そば@さわのや

本部へ戻って、さわのやさんで沖縄そばをいただきました。 テレビでは高校野球、それも沖縄尚学の試合。沖縄ムード高まる!(笑) さわのやさんは、昔ながらの木灰の灰汁を使っておそばを作っているそうです。 出汁は澄んでいて、かつおが強めでさっぱりして…

美ら海水族館

子どもがいたら外せないのは美ら海水族館でしょう。 両親には「外で待ってるから行っておいでー」と送り出されました。 ちこたんがいると、ゆっくり見られないからね…。2回目だし。 この大水槽はいつ見ても感激するよね。 何時間でも見ていられると思う。…ち…

沖縄3日目

いいお天気になりそうです! 今日は北部を周りまーす。(天気予報である程度予定を決めておいた) 朝食は洋食バイキング。焼きたてのオムレツが美味しいんだよね♪ ジュースや紅茶がたっぷり飲めるのも大変嬉しいです。

サザンスター

今日も1日オツカレー。 今日は夕食も部屋で軽めに済ませました。

公園へ

プールや海に入るには少し肌寒いので、入りたがるちこたんをなだめるべくホテル近くの公演へ遊びに行きました。 恩納海浜公園ナビービーチのところ。 地元の子どもたちに勝手に混ざって、一緒に遊んでる気になってた模様…。 最後の方はボール投げてくれたり…

ニライ橋、カナイ橋

こちらもガイドブックに素晴らしい景色の写真が載っていたので、来てみたかった場所。 ちこたんのゲームでも「ニライカナイ」と出てくるらしく、楽しみにしていました。 太陽が出てたら、本当にすごかったと思うんだよねーー。 そして、写真に入りきらないの…

まんまるカフェ

るるぶに載っていた「まんまるカフェ」でお茶にしました。 1本横道に入った場所にありました。たしかに景色は良さそう! 窓際のカウンターに陣取りました。 さえぎるものがない山の上にあるので、景色は申し分なし。 お天気が良かったら最高だったけど、まぁ…

なんじい

斎場御嶽近くの駐車場に停まっていた車。 南城市のゆるキャラ「なんじい」です。 運転席にちゃんと乗ってるの!(笑)

斎場御嶽

母が行ってみたいと言い、わたしも一度行ってみたいと思っていた斎場御嶽にやってきました。 ナビがあるからどこへでも行けるよね! 着く直前にかなりの雨が降ったらしいけど、着いたときは止んでいたので無事にお詣りできました。 思ったよりこじんまりして…

沖縄2日目

今日は雨の予報だったけど、降らないかな? 窓から海が見えるって、本当に気持ちいいよねー。 今日はこれまで縁がなかった南部の方へ行ってみます。

夜の音楽

夜は1階で生演奏があります。吹き抜けだから、音が響いて素敵なのー。 今日はチェロの生演奏でした。 ドアを少し開けておくと、室内でもよく聴こえていいですよ♪