ぽち語録

ぽちの日常

2014-03-30から1日間の記事一覧

獺祭スパークリング

栓を開けたら、ものの見事に噴き出しましたーーー! なんだこれ!! すごくもったいない…。 濁りのスパークリングなので、ものすごく甘口です。 うーん、小瓶でよかったな。

和食と和膳

夕食を作るのも久しぶりで、明日から本当に復帰できるのか不安になります。 今日はぶり照り、焼きなす、チョレギサラダ、白菜スープにしました。 白菜スープはちこたんのリクエスト、旅行中の野菜不足を補いましょう。 和膳も早速いただきました。 あまり冷…

和膳が届く♪

サントリーから新しく出るビールのプレゼントが当たりました!! すごく大きな箱で「なんじゃー!」という感じ。 和食に合うというコンセプトのビールだそうです。アルコールが3.5%と少し低め。 1週間セットですが、週に1日は休肝日を!ということで6本入り…

焼うどん

焼うどんが食べたいなーと思い、お昼にご提案→了承されました。 3人分作るときは、焼きそばより作りやすい気がする。 (焼きそばも2人前なら一度に作っても美味しくできるんだけどね) 午後の予定がなかったので、昼ビール。 ちこたんもお昼寝してくれるでし…

自分みやげ

沖縄に行ったらDFSで買い物しないとね! BOBBI BROWNはDFSギャレリアで購入。バームリンス(右)は前回も購入しました。 左はラザリングチューブソープ。以前、アウトレットで買ったブライトニングジェントルクリームクレンザーがよかったので、種類は違うけ…

買い物など

雨だけど洗濯したり、片づけをしたり。 旅行のあとに1日休みを残しておくのは重要。