ぽち語録

ぽちの日常

斎場御嶽


母が行ってみたいと言い、わたしも一度行ってみたいと思っていた斎場御嶽にやってきました。
ナビがあるからどこへでも行けるよね!
着く直前にかなりの雨が降ったらしいけど、着いたときは止んでいたので無事にお詣りできました。

思ったよりこじんまりしていたけど、空気が澄んでる感じがしたなー。
昔は行くだけでも結構大変な場所で、山の上だし、なかなか行けない本当に聖なる場所という感じだったんだろうね。


大きな岩の間をくぐり抜けて、反対側から撮った写真。
青い光が見えるでしょう?
ガイドさんが言っていたのですが、ここは本当にパワーがある場所で、そのパワーは肉眼では見えないけどレンズを通すとこの青い光として見えるんですって!(本当に肉眼では見えないんだよね、これが)
行ってよかったな。