ぽち語録

ぽちの日常

万国津梁館@ブセナ


その存在は知っていたものの、ブセナに泊まったときにも行かなかった万国津梁館
帰りの車中でガイドブックを見ていたら、カフェがあるではないですか。
これは行くしかないでしょう!帰り道だし。
サミットが開かれた会場も外から見学することができました。結婚式にも使えるらしい。

やっぱり素敵なのよねー。6歳が大人料金でも仕方ない。←まだ言ってる。
 
テラス席が4~6席あって、室内には結構席があります。
もちろんテラス席、海は少し遠いけど、風がさわやかで気持ちいいです。
 
ちなみにカフェの部屋は、サミットのときに食事を摂る部屋として使われたそうです。
おもしろいのが椅子に誰が座ったかというプレートが付いていること!
幸い、室内は誰もいなかったので、ちこたんが全部の椅子をチェックしていました。

ワッフルとミルクティーをいただきました。
風がさわやかで、ミルクティーも美味しく感じるわー。
ちこたんは黒糖ミルクを一気飲み。
静かなお店だけど、子ども連れでも気兼ねなく行けますよ。
お値段もそれほど高くないし、のんびりお茶ができるのでお勧めです。


建物もゴージャスで、敷地内もきれいでハイビスカスもたくさん咲いていて、景色もいいです。
敷地の入口で「津梁館へ行きます」というと、目の前の駐車場まで行けるのでアクセスもばっちり。
また行きたいなー♪