ぽち語録

ぽちの日常

御菓子御殿(紅いもタルト)


母がおみやげを買いたいと言うので、御菓子御殿に寄りました。
昔、紅いもタルトが今ほど有名ではなかった頃に、ここの会社の社長をテレビで見たんだよね。
「なぜポルシェという社名なのか?」とか。
入口には巨大な紅いもタルト。撮らずにはいられないでしょう(笑)

建物内では、紅いもタルトを作っているところが見られます。
そして、あらゆるおみやげが売っています。
ケーキショップもあって、生紅いもタルトというのが気になったのよねー。買えばよかったか。

泡盛コーナーもかなりの充実度。なんと泡波が売っていましたよ!!
小さい瓶が一升瓶です…(笑)
大きな瓶は4.5リットル瓶、なんと!ななまんえん…!!
思わず写真撮っちゃった。