ぽち語録

ぽちの日常

7/16 晴れ

朝から暑いですね~。と思ったら梅雨明けですって。
6月後半から7月までよく降った印象ですが。
テレワークでエアコンかけっぱなしなので電気代が気になります。


お昼はまたまたツナマヨもやし冷やし中華
前回同様、もやしはゆでて冷やしておいたもの。
麺はよく水洗いしてから、氷水にくぐらせてよ~く冷やしました。
f:id:pochi0812:20210720110305j:plain
「具は作らず乗せるだけ」だと、冷やし中華のハードルが一気に下がります。
麺ともやしが一体化、酸味の効いた冷やし中華ダレとマヨネーズの組み合わせがさっぱり美味しい!
ささみやきゅうりも合いそう。
プチトマトも乗せようと思ったのに忘れた!(もちろん洗ってタッパーで冷やしてあります)


夕食は、またまたコウケンテツさんのフライパンピビンパ!
キムチがなくなりかけて焦った~!
子どもがご近所さんから大きなジャガイモをもらってきたので、ポテトサラダを作りました。
掘りたてだからか、すぐホクホクになって美味しくできました♪

f:id:pochi0812:20210720110319j:plainf:id:pochi0812:20210720110330j:plain