ぽち語録

ぽちの日常

7/18 晴れ

今日はだらだらデー。
子どもと二人、1歩も外に出ず読書したり昼寝したり。
お昼はツナマヨもやし冷やし中華。またか!
子どもはオホーツクの塩ラーメン。またか!(昨日も塩ラーメン)
f:id:pochi0812:20210721110054j:plain
ラ王の冷やし中華、乾麺なのにすごくツルツルで美味しいのです。
味見した子どもも気に入ったそうで、次は一緒に食べるそうです。


夜はフライパンピビンパ。
子ども、ピビンパ3/4を食べ、モロッコインゲンも里芋も完食。
わたしはベーコンエッグと、ローソンのエビマヨ(チルド)を食べました。

f:id:pochi0812:20210720110401j:plainf:id:pochi0812:20210720110412j:plain


十二国記をまたまた読み返しております。
「風の万里 黎明の空」上下→「図南の翼」→「華胥の幽夢」と読んだら
登場人物の確認をしたくなって、また「風の万里」を読み返しております。(しつこいタイプ)
f:id:pochi0812:20210720110421j:plain
「風の万里」いいよね~!爽快だし、登場人物が魅力的。
2回続けて読んでも読み応えあり、おもしろい。
納得したので、丕緒の鳥を読みます。