ぽち語録

ぽちの日常

4/19 晴れ

昨日つった左ふくらはぎが痛い…。
風が強いけど、駅まで自転車で向かう。


部署の人がクーポンをくれて引き換えてきたボスの甘くないなんとか、
しっかり砂糖が入っているではないですか。甘くないとは?
なんでクーポンをくれたかと言うと、その人はダイエットをしていて
いつもブラックコーヒーを飲んでいるのに、ラテのクーポンが出たから。
「ミルクなんて要らないんです」と言ってたけど、砂糖も入ってたよ~!
セブンのクーポン、買った商品と全然違うのが出てくるけど、販促の効果はあるのかね?

そろそろミルクティーが暑くなってきて、去年の夏は何を飲んでたっけ…と考えたら、午後の紅茶無糖に牛乳を入れて飲んでいたのを思い出した。
アイスラテが好きだけど、一日に何杯も飲めないからね…。


今日のお昼は食べすぎた。

紀ノ国屋の「15品目のハーブチキンサラダ」が美味しくて、見かけたら買う。
コンビニのサラダより美しく、美味しいので満足度が高い。
ドレッシングがまた美味しいので、単品で売ってほしいくらい。


残業少し、しかし疲れてるなーと思ったのでグリーン車で座って帰る。
グリーンだと確実に座れるし、気分的にも落ち着くので有効な気分転換方法だと思って、惜しみなく乗ります。
グリーンって飲酒率が高いんだけど、不思議と飲む気は起きないんだよね・・・
帰ってお風呂入ってから、ゆっくり飲みたいのであります。


夕食を作る気がまったく!!起きず、何か買って帰るのも面倒。
(あまりにやる気が起きず、呟いたらみんなが慰めてくれた)
こんなときは、金のハンバーグに助けてもらうよ~~
買っておいたわたしエライ。
きゅうりもあったので、塩昆布和えを作ったらしょっぱすぎた。疲れてるな。

んじゃ、今週もオツカレー!
明日の午前中は保護者会だ~~