ぽち語録

ぽちの日常

7/1 雨のちくもり、蒸し暑い!

今日は子どものワクチン接種で病院へ、出るときは雨だったので歩いていく。
珍しく子ども氏の支度がスムーズだったので早めに出られた。
雨は小降りだけど、湿度が高い!
しばらく様子を見て、徒歩で帰宅。本当にものすごい湿度で倒れそうでした…。

今日はB'zの愛媛公演、交通機関にかなり影響が出ているらしい。
はるるさんは今治で電車が止まり、タクシーで駆けつけたらしい…。
とりあえず無事に着いてよかった!


湿度にやられて昼寝。
スマホのアラーム、サイレント+バイブだと全然気が付かない!!
奇跡的に目が覚めてネイルサロンへ。
雨も止んで、湿度もだいぶましになってました。
急いで出たので1本早い電車、ゆっくり行けてよかったです。
前回はベージュ、ピンク系だったので、グレーに惹かれてサンプル通りのデザインをお願いしました。
少しグリーンが入って、細かいラメがきれいなグレーです。


夕食は豚トロの塩焼き、和風パスタサラダなど。
美味しいサラダで昨日の埋め合わせ。


B'zの愛媛公演に行っているじゅんちゃんからLINE。
2019年の打ち上げで行った美食遊膳まる山に行ったそう!
ここのスーパードライが美味しかったよね、松山工場の!と会話してたら、松山工場は今年の初めに閉鎖したらしい…
あれ?思い出補正?なんて言ってたら、今は福岡工場直送になっているそうです。
ライブの様子なども教えてもらう。
はるるさんからも、美味しそうな写真が続々と届く。
ライブのあとにオツカレー!するのって本当に最高だよね。