ぽち語録

ぽちの日常

4/18 晴れ

昨夜の夢。
鈴木亮平とオードリー春日が海岸沿いを泳いで競い合っている。
ドローンで上から見ているような景色で、海岸に沿ってがんがん泳ぐ二人。
鈴木亮平がリードしてる!すごい!!

・・・と思ったところで、自分の左ふくらはぎが攣り、「痛い痛い!」と目が覚めた。
見ているわたしの足が攣った…
勝負の行方はどうなったんだ…


今日はテレワーク。
リビングのラグがあまりに暑くなってきたので、掃除して交換する。
吸湿発熱、蓄熱で冬の間は大活躍だったけど、さすがに無理になってきた。
(冬の間、電気カーペットを敷いていたけど、ほとんど使わなくても大丈夫な暖かさでした)


お昼は究極の手抜き、どん兵衛(西日本バージョン)
おいしいよね、どん兵衛。


夕食は手羽中の塩焼きをメインに。
手羽中も切れ目を入れて食べやすくしました!

手羽中はごはんと一緒に食べにくいので、ごはんだけで食べられるように炊飯器で作るチャーハンにしました。
もう少し、しっかり味付してもよかったかも。

ビールは風味爽快ニシテ。うまい。
ネイルが地味ながら凝っててかわいいので、ぜひ見てください。


ケンミンショーは鹿児島。桜島の灰と超難解津軽弁でした。
桜島の灰、すごかったなー。
津軽弁も切り取って聞くと分かりにくいけど、その場で聞いてればもっと分かるんだよね。
でも、亡くなった伯父や伯母たちは分からないときもあったなー(笑)
TCKのCMも見られてよかった!

そのあと、録画しておいた「旅猿」の函館を見る。
GLAYちゃんネタがたくさん出てきてよかった!