ぽち語録

ぽちの日常

7/15 くもり一時雨

今日は健康診断、遅い時間しか空きがなくて(このご時世、予約制なのです)
お昼前まで何も食べずに頑張りました。
体重は変化なし(=増えっぱなし)、血圧が通常通りでひと安心。
去年はなぜか血圧が高かったんですよね…。


お昼は万かつサンド!がっつり!
上野駅で売ってたパンダパッケージ。

f:id:pochi0812:20210715222539j:plainf:id:pochi0812:20210715222528j:plainf:id:pochi0812:20210715222534j:plain


午後は郵便局に行くついでにスタバに寄ってきました。
夏のティー、ゆずは好きじゃないし…と思ったら、美味しそうなのを発見!
ほうじ茶&クラシックティーラテ。
f:id:pochi0812:20210715222545j:plain
ほんのり甘いけど、ほうじ茶で後味すっきり。
甘すぎると困るのでライトシロップで試してみましたが、通常でも美味しいかも。
よくよく読んだら、ホワイトモカシロップなのね~。
そして、紙のストローならストローなしでもいいかも。


帰りのJRが人身事故で大幅遅れ。
これは座って待とう!とグリーン車に乗り込む。
マイナポイントで還元されたJREポイントでグリーン券を買ったら妙にお安い。
なんとキャンペーン期間中だそうで、通常750ポイントのところ400ポイントで買えました。
Suicaに交換しちゃわなくて、ダブルでラッキーでした)

ラッキー!と思ったのもつかの間、全然再開しないし、グリーン車に乗る人の飲酒率が高すぎる。
一人で黙って飲んでるけど、飲んでる間はマスクを外しっぱなしだし、グリーン車は窓が開かない。
こないだ乗ったときも二人連れで飲んで話してる人がいて嫌だったんだ…。
(それも1階部分のめちゃ狭いスペースで)
グリーン車、あんまりよくないな…できれば乗らない方がいいかも。


地元駅の空。
f:id:pochi0812:20210721155749j:plain


帰宅時間が遅くなったので、大急ぎで夕食を作り、子どもは先に食べて
その間にわたしは入浴、交代で子どもが入浴。
生春巻き、餃子、ちくわのマヨチーズ焼き。
わたしは大根ときゅうりで、いぶりがっこ鶏そぼろマヨも。←早くも底が見えてきました!

f:id:pochi0812:20210715222557j:plainf:id:pochi0812:20210715222603j:plain
f:id:pochi0812:20210715222609j:plainf:id:pochi0812:20210715222619j:plain
餃子とビールで健康診断オツカレー!出社オツカレー!
ビールはホームタップの一番搾りプレミアム。油断するとたまりがち。