ぽち語録

ぽちの日常

5/26 晴れ

今日のお昼は買い物ついでにファミリーマートへ。
なんだか美味しそうなの売ってるー!と即購入。
予想以上に美味しかったです。ミルクティー好きなので。

買い物はお菓子のまちおかの「ぱりんこ」、お昼はファミマのすじこのおにぎり。
すじこのおにぎり、すごく美味しかった。


夕方から会議の準備。大勢来る会議ですが、2回目なのでスムースでした。
準備のときはスニーカーで行くことにしたので、さらに良し。
今日もオツカレー!


夕食はリクエストの「チキンとトマトの食べるスープ」などなど。
最近、改めて思ったのは「肉を入れるとスープが美味しくなるなぁ」ということ。
ベーコンやソーセージにはない美味しさが出ると思う。

もう少し水分が多ければなーと思うけど、水を入れないからこの美味しさだと思うし…。
トマトはかなり多めに入れていますが。
真夏になると野菜の水分でまた違うかもね~。


子ども氏、今日は学校が休みだったので、一人で稲葉さんのシアン展に行ってきました!
一度行ったことあるし、乗り換えも難しくないので、行かせてもいいかなーと思って。
そしたら、お茶飲んだりごはん食べたりしてる!
一人でごはん食べるのに抵抗ないタイプなんだなぁ。(まぁ、そういう性格か)
シアン展と図書館も行き、本屋さんも行き、かなり満喫したそう。
帰りはむさしの号に乗れて、大宮まで1本で帰れたそうです。
いろいろ経験したらいいよねぇ。