ぽち語録

ぽちの日常

3/23 雪、あられ、のち晴れ

9時に美容院を予約していて、ふと外を見たら雪!マジかー。
止んだかと思ったら、また降ってきたので歩いて美容院へ。
あとの予約が詰まっているのか、1時間もかからず終了。

帰りに美味しいパン屋さんに寄ってきました。
久しぶりにコッペパン(右上)が買えた!嬉しい。

こちら、竜田揚げサンド。うまし。


お昼は、どん兵衛「きざみ揚げうどん」
どん兵衛って美味しいですよね。(毎回言ってる)


午後から晴れる予報、まさか~と思ったら、本当に晴れてきてびっくり。


夕食は鶏ももが2枚あったので、山本ゆりさんのチャーシューレシピから2つ。
凍ったままの肉で作れるというすごいレシピです。
ひとつは「めんつゆ、砂糖」、もう一つは「醤油、砂糖、おろししょうが、おろしにんにく」。

それぞれ美味しいけど、食べ比べたら後者が美味しいかな。
炊きたてごはん、とろろも美味しかったです。食べすぎた。


守り人シリーズも佳境です。あと1冊か…。
偕成社の第二部のリンクがないなぁ。今日は第二部を読み終えました。
第一部の終わりから、バルサとチャグムが一緒に旅するところがいいんだよね。