ぽち語録

ぽちの日常

3/24 くもり時々晴れ

お昼はオット氏のリクエストで、大勝軒へ。

ワンタンメン、麺少なめ、メンマなし。美味しかったな~。


さいたま市の省エネ家電買換えキャンペーンに参戦です。
対象の商品に買い換えると半額(最大7万円)の補助が出るのです。
1月に壊れたテレビを買い換える…!ようやく!嬉しい!
買換えキャンペーンは買っただけでは補助の対象にならず、現物が手元にないと申請できないので(買換えだから、新旧入れ換えないといけない)、早めに電気屋に行ってみました!ら、ものすごい混雑…。ですよね…。
担当者が空いたら電話をくれるというので買い物に行ったら、わりとすぐ電話が来て急いで戻る。
わが家はREGZAと決めていたので、実物を見て、今と同じ50インチで即決。
31日に届きます。楽しみ!


いろいろ買い物して、子ども氏が果林でジュースを買うというので
わたしも~と値段を見ずに「せとか」を頼んだら、高級でびっくり。

(サイズも小さいのしかないの…美味しかったけど、もっと飲みたかった)


夜は高校の同級生と美味しい焼き鳥の会。

■予約者(わたし)に黙って人数を増やさないでほしい
■増やしてもいいけど、せめて前日には連絡してほしい(前回も当日もちゃもちゃした)
■生ビールは白穂乃香のみ、予想より美味しかった(けど高い。瓶ビールは黒ラベル、赤星)
■上皮(2段目右)がめちゃくちゃ美味しい。皮嫌いだったけど美味しかった
■焼き物も美味しいけど、唐揚げと漬物も美味しかった!
■たしかにいっぱい飲んだけど、結構高く請求された(ワリカン)
■嫌なら参加しなけりゃいいんですよね、分かってます…。
■美味しくて楽しかったので、良しとすべし。