ぽち語録

ぽちの日常

6/9 晴れ

給食ないウィーク3日目。
今日は手抜きのカップ焼きそばでーす。
子どもはやきそば弁当、わたしはUFOとどん兵衛のコラボ「だし醤油きつね焼きそば」です!

f:id:pochi0812:20210611104903j:plainf:id:pochi0812:20210611104908j:plain
少し太めの丸麺、だしっぽい香りのソース(?)、かまぼこも入ってます。
これ、かなり美味しいです!特に麺がいいな~。
もう売り切れちゃったかな。あったらまた買います!


夕食は、前から作ってみたかった「ちくわの揚げない磯辺揚げ」。
ほんの少しの粉、少し多めの油で完全に磯辺揚げ!
残念だったのは、青のりが少し乾いていたところ…風味がない!!(笑)
もう一品は青梗菜と豚肉、玉子の中華炒め。

f:id:pochi0812:20210611104919j:plainf:id:pochi0812:20210611104924j:plain
辛い麻婆豆腐が食べたくなって、買い置きのレトルトを開ける。
辛いけど、風味があんまりないね…。
麻婆欲は満たされましたが、リピなし。サッポロクラシック夏の爽快でさわやかに。
f:id:pochi0812:20210611104914j:plainf:id:pochi0812:20210615144415j:plain