ぽち語録

ぽちの日常

2/7 晴れ

道路の雪は昨日のうちに融けました。が、凍ってるやんけー!
いわゆるブラックアイスバーン状態?
ニューバランスで滑る滑る。

草原はすぐ積もって、なかなか融けません。


出社日の外食ランチ、リクエストのカキ酒場厚岸へ。

後輩はカキフライ、同期はミックスフライ、わたしはカキフライ&ザンギ。
ミックスフライにも惹かれたんだけど、揚げ物6個は厳しいので回避。
同期はわたしより小食だけど、大丈夫だろうか…。


ザンギは本来3個なのですが、食べきれないので2個に減らしてもらいました。正解。
カキフライも大きいので食べ応えがあります。うまいー!
牡蠣塩というものがあって、それで食べるのも美味しいのです。

ちなみにミックスフライがこちら。
カキフライ、白身魚フライが2個ずつ、コロッケ、ザンギ。

少食の同期にしてはよく食べてたけど、オフィスに戻って放心したそうです…
(そして胃薬を飲んだとのこと)

カキ酒場 北海道厚岸 日本橋本店
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-2-15 テイトビルB1
4,500円(平均)
r.gnavi.co.jp



夜になってもお腹は空かず、子どもには適当夕食で勘弁してもらいました。
サバのみぞれに、じゃがいものマヨチーズ焼き、トマトなど。
とれたてホップは美味しいね!