ぽち語録

ぽちの日常

2/8 晴れ(テレワーク)

昼休みの時間に、美容院を予約してカットとトリートメントをしてもらう。
今日はなぜか混んでたなー。
先にトリートメントをしてもらう。4種類もつけるんですよ。


愛するうどん屋「もり豊」が休業中なので、新規開拓。
子ども氏も美容院に迎えに来てくれたので、家族揃って
インスタで知った「うどん うさぎ」さんへ向かいます。
行ってみたかった東村山の「こげら」さんで修業されたそう。

ちくわ天と、サービスのさつまいも天。

もり豊でざるうどんに目覚めた我が家、まずはざるで!
子ども氏は醤油うどん(温)でした。

わしわしはしてないけど、太くてこしがある~!
すごい層が感じられる麺である。つゆも美味しいな~~

写真はないけど、醤油うどんはふわふわしてる。おぉー、麺が全然違う。
そうか、宮武系だ!と思い出し、かけうどんを追加注文。
お勧めのひやあつで。

醤油うどんとはまた違う!こちらの方がこしが強い。
出汁が美味しいなぁ。
個人的にはネギなしがいいかな、と思いました。次回は抜いてもらおう。
あつあつも美味しそうだな…冷たいつゆも好きなんだよね~。また行かなくては。

『うどん うさぎ』さいたま市緑区原山1-3-3 月火お休み


夕食は美味しい唐揚げを買ってきた。
ほうれん草のバター炒め、ビールでいただきます!