ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-02から1日間の記事一覧

大分づくり、ヱビスマイスター

とっておきの大分づくりを開けました。 やっぱり爽やかで美味しいなー! ヱビスマイスターも結構好きです。 今夜もたくさん飲みました♪

白菜スープ、秋味(瓶ビール)

昨日、スーパーでなんと白菜が売り切れ! 今日改めての白菜スープを作りました。 お刺身、昨日の残り半分のアボカドで再びサラダなどなど。 瓶の秋味を見つけたオット氏がどうしても飲みたいと言うので買ってきましたー。 味の違いはよく分からなかったけど…

かつ敏へ

イオンは混んでるよね〜、あ、イオンの前のかつ敏に行こう!と思いつきました。 我ながら冴えてる♪ 昨日も話題になったカキフライ、今日は食べよう!と決めたものの、エビフライも気になるし…とカキフライ2個+エビフライ1本のセットにしました。 ちこたん、…

福祉村へ

お天気もいいので、自転車の練習も兼ねて福祉村へ。 金木犀がたくさん植えられていて、いい香り! さわやかな秋空でした。

ツナマヨトースト

ちこたんのリクエストでツナマヨトーストを作りました。 COOKPADで見た「ツナが油っぽくならない技」を試したら、本当に油っぽくない! むしろさっぱりしすぎ?なくらいに油が気になりません。 ぜひお試しあれ!油が染み出ない♬ツナマヨおにぎりの作り方 by …