ぽち語録

ぽちの日常

8/15 雨

今日は涼しいというより寒いくらい。
温かいミルクティーを淹れました。
f:id:pochi0812:20210817190131j:plain
11時に自動でテレビがついたので(視聴予約)、なんの番組?と思ったら、将棋のNHK杯
子どもが予約してました~。
将棋の対戦を最初からしっかり見たのは初めて。ルールはさっぱり分かりません。
駒によって動き方が違うくらいしか分からない。解説が面白い。

f:id:pochi0812:20210817190141j:plainf:id:pochi0812:20210817190148j:plainf:id:pochi0812:20210817190136j:plain


お昼はホットドッグを作りました。
母の作り方を真似して、バター醤油で炒めたキャベツを挟みます。
2回目、トースターが温まっていたので焦げちゃった。
f:id:pochi0812:20210817190156j:plain
BALMUDAのトースター、たぶん壊れてる。
何もしてないときにピピっと鳴ったりする。
この症状、前にもあって新品に交換してもらったことがあります。
f:id:pochi0812:20210817190216j:plain


午後は懐かしの「花のあすか組!」を読んでしまった。無料公開されていたのです。
結構読んでたけど、最後を知らなかった。絵がちょっと変わってましたね。
しかし、すごい設定だよねー!(笑)


寒いと言いながら、夜は冷やし中華。美味しかったです。
f:id:pochi0812:20210817190206j:plain