ぽち語録

ぽちの日常

1/18 晴れのちくもり

【備忘】ルピシアのユニオンジャック、ミルクティーで美味
写真はアフタヌーンティー。佐賀の気球、稲葉さんのTシャツになってたなぁ。


久しぶりに後輩もまじえてランチ。
泰興楼の本店に行ったことがないというので行ってみました。
麺類よりごはんが好きな後輩は、ホイコーロー定食。同期は五目がゆ。
どちらも初めて見たわ(笑)
わたしもメニューをじっくり見て、初めての天津飯にしました!
メニューのごはんもののページ、あんまり見たことなかったわー。

巨大!と思ったけど、美味しくて完食してしまった…悔いなし。
五目がゆも美味しかったそうです。食べる機会はあるだろうか…。


オット氏が休みで、駅まで迎えに来てもらい、買い物もしたのに
夕食は、通りかかった魚べいでよくない?ってことで外食。家族の賛成も得られたので。
回転寿司ではオニオンサーモンが一番好きです。

銀鮭親子ミニ丼、湯飲み茶わんくらいの大きさで本当にミニ!!
そのうえ、ごはんがギチギチも詰まってて何度も笑ってしまった~!

味は美味しかったけど、箸が入らないくらいごはんが詰めてあった。
どうしてそうなった?(笑)


帰ってからビールを1本飲みました。
プレモル初仕込、1月ですね。ビールで季節を感じたり。