ぽち語録

ぽちの日常

11/7 雨のちくもり

朝方、すごい雨で目が覚めた。
きのうの夕方から風も強くて台風みたい。
起きる頃には雨は止んでよかった。


子ども氏のリクエストはインドカレー、午後に予定があるので宮原のダナパニに行く時間はないか~と近所を開拓。
平日なのに結構賑わってました。
わたしはバタープラウンカレーの辛さ普通。なんなら甘い(笑)
ナンは薄くてさくっとした好みのタイプ。

子ども氏はバターチキンの甘口、甘い。
でも、子どもには辛かったらしい。そうか…。
スプーンがちょっと面白い形、案外食べやすい。

オット氏は今日のカレーと好きなカレーが一つ選べるセット。
今日のカレーは、チキンとマッシュルームでした。

ナンは1枚まで無料でおかわりできます。
子ども氏がもう一回行くっていうかなー。ダナパニがお気に入りなので。


用事を済ませて買い物へ。
どん兵衛食べ比べ、北と西を購入。左のは前に買った西日本。


続いてニトリへ。
冬用のカーペットがさすがにくたびれてきて、今年は買う!と決めていました。
厚みが3センチのふかふかのにした。嬉しい。

ついでに、オット氏の座椅子も新調しました。
軽くてコンパクトになった!
前のやつ、茶色で重くて、その上ボロボロで嫌だったんだ…嬉しい。


夜になっても全然お腹空かないので、とれたてホップをいただきます!
ふと見た500缶が神戸工場だったので2本買ってきたー。
完全に味が違う!ってことは分かりました。それ以上は聞かないで…

早速テレビでCMもやってました。