ぽち語録

ぽちの日常

11/26 朝は雨、のちくもり(寒い!)

オット氏がお寿司を食べたいと言い出し、子ども氏は寿司の気分じゃないと言い出し、
オット氏と二人で寿司→近くのパン屋で買って帰るという案を提示。
みんな、好きなもの食べてください…歩み寄って。
パン屋のあと、美味しいお肉屋さんにも寄る。いろいろ買う。
(前のお客さん、キロ単位で肉を買っていた。巨大冷蔵庫をお持ちなのか)


午後はネイルサロンへ。
ようやく亀裂を直してもらえる~!
めちゃくちゃ寒いのでダウンコートを着る。
亀裂のリペアをしてもらうのは2回目だけど、本当にすごいんだよねー。
全然分からない。さすがプロ。
1本650円也。

ベースは新色で、ブラウンに細かい赤ラメが入っています。
ツリーとツイードのデザインで冬らしく。
リペアしたのは右手の人差し指と小指です。


夕食はもつ鍋。オット氏にお任せ。
美味しかったです!


オット氏がさんまの番組を見たいと言って、再現ドラマを見る。
(わたしは合間に「せっかくグルメ」)
香取くんがたけしをやるのはともかく、岩ちゃんがさんま役って無理すぎるでしょう。
さんまが昔はかっこよかったって設定なのか。
頭で理解できなくて、話が入ってこなかった(笑)