ぽち語録

ぽちの日常

6/1 晴れ

もう6月ですって!早すぎません?
同じようなことを毎月言ってる気もしますが…
6月からライブがいろいろ始まるので楽しみです。


久々にスープジャーの存在を思い出し、会社ランチで使ってみる。
以前はもち麦でしたが、今日はオートミール
たまごスープを入れてお湯を注ぐだけ~~
会社では熱湯が使えるので、食べる直前にお湯を入れて蒸らせば完成。
久しぶりだったのでお湯が多すぎた…。

もずく酢とコールスローで、さらに食物繊維。

夕方、お腹が空いたので、もう少しおかずを食べたいところです。


帰って夕食を作っていたら、「その話は後でいいのでは?」という話を延々とされ
「ごはん作ってからにしてくれない?」と言ってもやめないのでイライラが止まらない。
食事の用意をしているのに、お金の両替は無理ですから!!!
子ども氏も疲れているかもしれないけど、もう少しなぁ~~~。
(その場で話しても衝突するだけなので、落ち着いてから話をする)

夕食はチキンとトマトのスープ(今日はキャベツとナス入り)、三之助のアスパラがんもなど。


オット氏の同僚のおみやげ、鳥取打吹公園だんご。
小さいのに、ちゃんとお餅が入ってるー!
家族で2本ずついただきました。