ぽち語録

ぽちの日常

2/5 晴れ

先日、母と行こうと思っていたカフェに子どもも一緒に行ってみました。
席に着いたら…あれ?

慌てて隣のテーブルを見たら・・・こ、これは!決定的!(笑)
(B'z松本さんのソロライブのグッズであります)

お店はいたって普通の素敵なカフェ。子どもと勝手に盛り上がりましたけど。

ランチは、メインにデザートとドリンクがつきます。
オムライスにしました。ちょっとごはんが柔らかいな~(硬めごはん大好き派)。
今日のデザートはバニラシフォンケーキ。


紅茶もポットでたっぷりだし、満足度高い!
帰りに店長?シェフに子どもがB'zのチャリティーピンバッジを見せつけたら
「あっ!?最近、ライブに行けてないんですよ~」と言ってました。


午後は昼寝してライブ遠征疲れを癒す…(笑)
里芋を煮ながら、はるるさんからいただいたお菓子でおやつタイム!
たこ焼きそっくりクッキー、甘いお菓子でたこ焼きを再現しているという…。

まん丸のクッキー生地に、紅しょうがを模したいちごクランキー入り。
上のソースはココアクリームで、あおさは本物がかかっています(笑)
いちごクランキーの酸味がいいねー。ココアクリームとも合います。

六甲の響もいい!いろんな味が入ってるのって好きです。
憧れだった鶯ボールも食べられてうれしいな~。ピーナツ揚げも美味しいよね!
ていうか、これはつまみにぴったりなのでは…。


野菜が足りないと思い、野菜多めの夕食。
塩サバも脂が乗ってて美味しかったです。


やっぱり、この組み合わせじゃないですか…