ぽち語録

ぽちの日常

2/6 晴れ

朝の通勤、JRが遅れていたけどいつもの上野行きを待って乗った…と思ったら、全然いつもの電車じゃなかった!熱海行きじゃん!
残念、混んでる…遅れたわりには空いてたけど。
銀座線も車両故障か何かで、まさかの入場規制中!
やっとホームに入れたと思ったら「また車両が…」orz
日比谷線も止まってて、え~~~~~~。
日比谷線が動いたというので日比谷線に向かったら、めちゃくちゃ遠い…
日比谷線に乗ったら銀座線も復旧…(よくあるパターン)
いつもなら銀座線を待っているのに、なぜ乗り換えたわたしよ…。
9時半に会社到着。まったくねぇ。
(帰りに銀座線でスムーズに帰れたときは、思わず感動したよね…!)


帰りに成城石井にベーコンを買いに行く。
なんと半額ー!2パック買ってしまった。
イベリコベーコンではなく普通のベーコンも1パック。


夕食は、白菜と鶏肉の蒸し煮。
白菜には豚肉を合わせてばかりだったけど、鶏肉も美味しいねー。
味つけは中華スープの素、醤油、みりんです。
いい感じに幻想的な写真です(笑)


半額ベーコンは早速ベーコンエッグにしました。
鉄器で焼いたら美味しいと思い、玉子焼き器で。
四角いベーコンエッグ、なかなか面白い。