ぽち語録

ぽちの日常

4/19 晴れ

子ども氏ガイダンス2日目。今日は午前中。
10時からだと思って送り出したら、10時30分開始だった…。
13時過ぎに帰宅、お昼はリクエストのたらこスパゲティ。


午後から母が遊びに来る。
ブドウパンの差し入れ。


お風呂のお湯を溜め始めたら、栓をしてなかった~~!
たまにやるやつー!
気を取り直して、白髪染めをしてから溜める。
友人が「自分で染めるなら、昔からのメーカーのものが強い」と言っていて
前回、たまたま泡ブローネを使ったら、よく染まるし持ちもよかった!
今までずっと黒に近いカラーにしてたけど、今回は泡ブローネでピンクが入った明るい色にチャレンジ。
直後はピンクが目立ってたけど、乾かしたらそうでもないかな?


夕食は野菜多めで。
鶏団子入り和風白菜スープ、もずくたっぷり、ポテトサラダ。
子ども氏はもずくの代わりに、めかぶ冷やっこ。
メインは手羽中の塩焼きです。たっぷり!


世界水泳の応援番組が始まりました!
博多大吉華丸が司会で、テーマソングはultra soul

子ども氏が好きな音楽の話をするとき、「B'zが好き、ultra soulの人だよ」と言うと大体分かってもらえるんだって。
B'zと大吉先生が好きなじゅんちゃんに知らせたら、「こっちではやってないの…」とのこと。
じゅんちゃんのための番組なのにねぇ!