ぽち語録

ぽちの日常

8/2 晴れ、暑い…

通勤電車で「ちはやふる」再読。
ここ最近のコミックスも。これは1巻から読むパターンか…。


お昼は同期とラコルタでたらこスパ。
迷った末に、やっぱりたらことしめじ。同期は絶対たらこといか。
しめじはちょっと醤油っぽい和風なところがいいのよ…(野菜も摂れるしね)
海苔がたっぷりなのも美味しいよね~!

しかし、隣のテーブルの人がマスクを外しっぱなしのうえに、
ものすごいマシンガントークで。
同期と二人、思考停止してしまい、無言でいただきました…。
もう本当にまくしたてるように話す人で、聞きたくなくても
耳に入ってきて…食事をしながら耳はふさげないですもんね。
話が盛り上がってもいいけど、せめてマスクはしてほしい…。


Daisyでパンを買って帰り、オット氏の夕食をいただきまーす。
子どものリクエストで野菜炒めでした。

日テレの「オモウマイ店」で家族で笑った夕食でした。