ぽち語録

ぽちの日常

2/21 晴れ

早めに出社したので、会社で朝ごはん。
ランチパックってなんだか美味しいですよね…パンがいいのかなぁ。
ハムマヨのシンプルさが好きです。


今日のランチは同期のお誕生日祝いで豪勢にまいります。
資生堂パーラーでパフェ食べまーす!
先月はあまおうのパフェでしたが、今月は「あまおうグランデ」のパフェなんです!
あまおうの中でも大きい「グランデ」を使用したパフェだという…。

パフェの前に「シュリンプフライサンドウィッチ」をシェアしました。
サクサクのエビフライとマヨネーズ、さくさくに焼かれたパン!
これは美味しい~!前から一度食べてみたかったのです。

本命あまおうグランデのパフェ。
本当に大きくて甘いあまおうがたくさん乗ってます!
あ~~美味しいなぁ。


食べている最中は「美味しい、もう一杯食べられる」と言いながら
ぺろりと完食しましたが、食べ終えたら結構お腹いっぱい。
ものすごく満足度が高いランチでした♪


その同期、大分にラグビーを見に行ってきたそうで、おみやげをくれました。
本場の柚子胡椒~!
今季のキヤノンは強いらしいですよ。(キヤノン東芝の試合を見に行きました)


夕食はオット氏特製野菜炒めとアジの開き。

発売は聞いていたものの忘れていたヱビスの新製品「ヱビス ニューオリジン」
なんかガンダムっぽい名前だなぁ(そう思うのはわたしだけ?)
オット氏が買っておいてくれました。

美味しいんだけどヱビスねぇ…という感想。
普通のヱビスよりさわやかですねー。
あえてヱビスと名乗らなくてはいけないのか?その方が認知度が高いから?
個人的にはニッポンホップの方がインパクトあるし、味も美味しいと思います。
ニッポンホップを定番化したらいいのに~!