ぽち語録

ぽちの日常

8/3 晴れ、強烈な暑さ(予想最高気温40度)

朝から大変な暑さです。
起きて一番にすることはリビングのエアコンをつけること。
40度って砂漠じゃないの…湿度もあるから厳しいよね。
(テレワークで助かった…)


お昼のリクエストは「炊きたてごはん+きゃらぶき
先日、青森から届いたものを分けてもらいました。
焼肉、トマトとチキンの食べるスープ、1食残っていた焼きそば。

スープは切った食材を重ねてから火をつけるコールドスタートで
煮込む時間もストウブで蒸気が出てから10分なので、すぐできます。
今日は元レシピ通りズッキーニを入れたので彩りもいい!
ズッキーニも常備しておこうかなぁ。


夕食のメインは、メカジキのバター醤油ソテー。
お昼の残りの冷やごはんで、玉子チャーハンにしました。
これが美味しくできて嬉しい。食べすぎました(笑)
冷やっこは特選三之助、うまし。


今日の最高気温は38度でした。
夜中でも30度、寝室のエアコンも早めにつけておきました。
これでエアコン壊れたらどうしよう…恐怖しかない。