ぽち語録

ぽちの日常

7/5 晴れ

今日は、明日からの修学旅行の荷物を発送します。
荷物を持って登校し、トラックに預けるんだそう。
オット氏が休みなので、一緒に行ってもらいました。
トラックはそのまま京都へ走るのかな?いい時代だなー(笑)
子どもにとっても身軽だし、移動の電車などで邪魔にならないのもいいですね。


朝は電車が遅れて駆け込み出社、落ち着いてからスタバへ。
「グランデのアイスティーにホワイトモカシロップとミルク入れてください」
「ミルクは普通のものでよろしいですか?カップをベンティサイズに変えることもできます」
カップだけサイズアップするということは、アイスティーの量は減らさずグランデのまま、追加するミルクの分だけ増やせるってことなんですねー、なるほど!
(グランデのカップだと、アイスティーか氷を減らさないとミルクを入れられない)
作るところを見ていたら、スタバマークが入った計量カップでアイスティーを量ってました。
そうか、目分量じゃないのね(笑)
欲を言えば、ミルクとシロップを混ぜたところにアイスティーを注いでくれるといいんだけど、それは仕方がないかー。
それでも、この夏の美味しい選択肢が増えたので良かったです。
モバイルオーダーで、ミルク追加できるとさらにいいんだけど!!


帰りの銀座線、ラグビー日本代表仕様で車内が真っ赤でした。


夕食はお好み焼きでした。今日はイカ
わたしは豚玉が好きです、正直に言うと。