ぽち語録

ぽちの日常

1/10 晴れ

お昼のリクエストはカルボナーラ
ちょっと塩気が足りなかったかな…なかなか難しいです。
f:id:pochi0812:20220111213620j:plain:w400


午後からネイルサロンに行ってきました。
初めてのノルディック柄、グレーの方が柄が目立つけど、
前回はブルーだったので、かわいい黄色が気になって。
f:id:pochi0812:20220111213629j:plain:w400
塗ってもらいながら「この色、どこかで見たことある感じ…」なんて話してたんですが
とろっとしたジェルが容器に入ってるところは、まさに「からし」であった。


夕食は茄子を消費したくて、豚肉、玉ねぎと一緒に生姜焼き風の味つけで。
辛くて温まるものを食べたくて(豆腐の消費も兼ねて)、キムチ豆腐。
豆腐、キムチ、長ネギ、もやし、茄子の方から豚肉をちょっともらいました。
ヘルシーでいいと思うんですよね…多めに作って食べようかな。
ホームタップも消費しなくては。いろいろためがちである。

f:id:pochi0812:20220111213634j:plainf:id:pochi0812:20220111213643j:plain