ぽち語録

ぽちの日常

1/15 晴れ

今日の給食、なんと4日間のうち3日も餅!
今日のおしるこは白玉だったそうですが。
そんなに人気なかったと言ってました。娘はあんこ好き。
f:id:pochi0812:20210118153705j:plain


今日は実家の用事があって有休を取りました。
用心してお昼は別にしたので、お昼に帰宅してから汁なし担々麺。
もちもちの麺と程よい辛さがくせになってます。
もやしをたっぷり入れて、少しでも野菜を摂るように…無駄な抵抗か。
コールスローも食べましたし!
f:id:pochi0812:20210118154109j:plain


午後はネイルサロンに行ってきました。
基本的に見本から選んで、ほぼそのまま塗ってもらいます。
チョコレートのデザインもかわいかったな~~。
中指は初めてのフラッシュネイル、フラッシュを焚くとギラギラ光ります。
今、人気だそうです。
f:id:pochi0812:20210118154543j:plain f:id:pochi0812:20210118154554j:plain


ネイルサロンの帰りにチキンカツとコロッケを買ってきたので、
厚揚げとがんもどきの煮物、なす南蛮、ポテトサラダ、ミディトマトなど野菜多めで。
お豆腐屋さんの厚揚げとがんもどきが美味しかったです。
通勤の帰りに買えたらいいのにな~。
f:id:pochi0812:20210118154900j:plain


缶ビールの在庫が薄くなってきたので、ホームタップにします。
ホームタップはちょっとたまってる…。
f:id:pochi0812:20210118155445j:plain


今日も早かったオット氏、駅前で焼き芋を買ってきてくれました。
ものすごく熱々!
甘くてホクホクで美味しかったです。
焼き芋の写真って初めて撮ったかも(笑)
f:id:pochi0812:20210118155515j:plain