ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-08から1日間の記事一覧

風味爽快ニシテ

こちらは落ち着いていただきました。 美味しかったです。 ウルトラFES、楽しみだねーー!

Mステ「ウルトラFES」

「セカオワとオザケンか〜!」なんて思いつつ、ぼんやりとMステを見ていたら、むすめが「ウルトラFESにB'zが出たらいいのにね」とのたまう。 「そうだねー。でも、シェーンはまだアメリカにいるんだよね。あ、これから来日でも間に合うか…」なんて話してた…

東京クラフト「I.P.A.」

インスタでよくお見かけしたので買ってきましたー。 が、Mステで興奮しててよく分からないまま飲み終わっちゃいましたー。 そんなには苦くなかったですけどね。 また飲んでみたいと思います。

豚バラ塩だれ、簡単キムチ豆腐

疲れを感じる金曜日は豚肉だー! 豚バラを焼いて、レモンのきいた塩だれと千切りキャベツでいただきます。 キムチ豆腐は、お豆腐の上にキムチと豚バラを乗せて、レンジでチン。 お豆腐の水分で煮込んだようになるという素晴らしいレシピです。 速攻1品♪レン…

海鮮丼

新しくできたお店で海鮮丼を食べてきました。 新店にチャレンジするときは、まず仲良し同期と行ってみます。 初回なので、お店的に一押しらしい「魚河岸丼」だったかな。 エンガワ、ネギトロ、ウニで850円、美味しかったです。 いろんな種類があったのでまた…

今日の給食

大好きなわかめごはん、楽しみに登校していきました。

ジャスティス!!

おはスタ見てて、朝から爆笑してしまった。 「自由研究をやれって、自由な時間をくれないじゃないかー!! ジャスティス!!」 という12歳の叫び。

太陽フレアといえば宇宙兄弟からの…

太陽フレアのせいで、北海道でもオーロラが見られるかも!という話題。 太陽フレアといったら、宇宙兄弟やね! 宇宙兄弟のWEEKS欲しいんだけど、どう考えても使いこなせないのだ…分ってるんだ。 でも欲しい…欲しいよ…(物欲の塊)。

NAOTのカタログ

昨日届いたNAOTのカタログが素敵だったので記念撮影。 なんと、ばななさんも寄稿されてるではないですか! 白いサボをお持ちなようで…。オラもサボが欲しいんですよ。 んでも、あまり履く機会がなさそうで。 ひとまず、去年から買おうかな〜と思っていた靴に…